» 2016 » 12月のブログ記事

私は昔からコンビニに行くのが大好きです。最近はコンビニめぐりにはまってしまいました!

よく行くコンビニは、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの3つです。とにかく仕事の帰りによってたくさん色々なものを食べて見る事に挑戦しています。

冬の寒い時期ですと肉まんやあんまん、おでんの食べ比べ、夏の暑い時にはジュースやアイスなどです。

最近は各社プライベート商品が出ているので安くて美味しいものを食べることができます。

その中でも私のお気に入りはやっぱり業界最大手のセブンイレブンです。味付けも美味しく新商品などが発売されるのもいつも楽しみにしています。
フィンジアは口コミ評判いい

高級ホテルのバイキングに行くことを考えると、とってもワクワクします。
サラダや前菜など、ちょっとしたものでもすごくこだわりを持って美味しい素材が選ばれていますし、ドレッシングなども全部試したいです。もちろんメインのお肉やお魚なども他の人と取り合いになること必至ですが、お腹いっぱい味わいたい!最後はデザートを既にパンパンになったお腹に頑張って放り込みます。美味しいコーヒーも外せません。
ランチやディナーで行くのも良いですが、朝食のバイキングも良いです。特にシェフが目の前で焼いてくれるオムレツはまさに芸術品です。私はパン派なので焼き立てのパンと数種類のチーズ、新鮮なハムや野菜と一緒に食べます。
年に数回の自分へのご褒美です。

進撃の巨人にハマりました。
元々ずっと読んではいたんですが、だんだん連載が長くなってきて、前の話を忘れちゃったりもして、だんだんそんなに興味がなくなりつつあったんですが。
再度ハマったきっかけは、なんと二次創作です。
アプリで別のマンガを読んでいたら、関連項目みたいなところに表示されて、何の気なしに読んでみたんです。
自分が読んだのが、たまたまレベルの高い物だったこともあり、ぐいぐい引き込まれて読みました。
原作どんなんだったっけ?と読み漁り、アニメも見て、二次創作も積極的に見ています。
進撃に出会えてよかった!と思ってます。
これ以上行き過ぎると、色んな意味でやばいかも(笑)。

接客が好きなので、飲食店でホール業務をやっているときが楽しいです!
お客さんと仲良くなって、他愛もないお喋りをしたり、常連さんと近況報告をし合ったりするのがとても楽しみです。
今日はあの人来てくれるかなぁとこっそり楽しみに仕事しています!
あと、手書き伝票のお店なので、伝票をどれだけ速くきれいに書けるか注文の度に自分への挑戦のようでワクワクします。
きれいな字で書けたときには、よし!っと心の中でガッツポーズです。また後で見直したときにも、これはよく書けた!と自分一人で満足しています。
バタバタ忙しく働く仕事の中での細やかな楽しみです!