» 2017 » 3月のブログ記事

かっこいい大人の男はスーツを着こなせる男だと勝手に信じ、カッコよくスーツを着こなすために筋トレをしています。
時間を見つけてほぼ毎日行っているのですが、不思議なことに体は疲れるんですが、苦になることもなく、むしろ毎日楽しんでいます。
そりゃあ、もちろんスーツをカッコよく着こなしてモテたいという思いがないわけではないんですが、少しずつ筋肉がついてきたのがわかり体つきが良くなってきている自分をみてもっと筋トレ頑張ろうと思うのです。最近ではもはやスーツを着こなす(モテる)という当初の目的はそれほど重要ではなくなってきていて、筋肉を手にいてる、逆三角形の体を手にいれることが目的になっています。目的は変わりましたが、それでも毎回筋トレをするのが楽しくてしょうがないです。

最近、投資をやりたくて経済の勉強をしています。
投資といってもたくさん種類がありますが、主に株式投資と不動産投資を勉強中です。

株はすでに色々と持っていて、配当をもらったりその会社の商品やクーポンをもらえるのが楽しいです。
株は主に四季報を見て売買していますが、四季報を眺めていると
いろんな会社があって、魅力的に思うとすぐ買いたくなってしまいます(笑)。
自分の予想通り株価が上がって利益が出ると嬉しいです。

ちなみに短期的な売買で利益を上げようとするのは博打っぽくなってしまうので、
配当を長くもらったり、中長期的に見てゆるやかでも確実に成果を出したいと思っています。

ポケモンGOがリリースされてから、2ヶ月が経過しますが、ポケモンをつかまえるのが楽しくて毎日やっております。
私が本当に面白いと思うのは、電車内でポケモンが見つかり、捕まえようとするのですが、はげたおじさんの頭に、ポケモンがいたときや、寝てるおばさんのあけている口に。モンスターボールを投げたときの感じが非常に面白いです。
もちろん犯罪のような盗撮行為はしておりませんが、現実と仮想世界が一緒になるのは面白いと思います。
私自身も、排水溝におっこちたり、ごみにつっこんでしまったり、夢中になって周りの通行人に笑われたことはたくさんあります。
今後も期待されるポケモンなので、一緒に楽しめる人がどんどん増えていったら、うれしいです。

私はゲームが大好きで、気になるゲームの発売日が近づくとワクワク・ウキウキしています。
特に買い続けているシリーズものの続編なんかは一か月前からソワソワします。
どんなストーリーなのかとかキャラクターはどんな性格でどんなしゃべり方をするのだろうとか、いろいろ想像してしまいます。
勿論ゲーム雑誌やゲームの公式サイトもチェックしていて、新しい情報が入る度、期待度が上がっていきます。
最近では動画や体験版なんかも充実しているので期待度がどんどん上がっていきます。酷いときは、体験版の配信日すら待ち遠しくなっています。

私はMr.Childrenが大好きです。
ずっと前からBigバンドとして活躍していましたが、好きになったのはここ5年くらいです。
きっかけはドキュメンタリー映画でした。
何気なく見たその映画でしたが、音楽はもちろんのこと、Mr.Childrenというバンドにとても興味を持ちました。
それからライブDVDを買いあさり実際にライブへ行ってみたいと思うようになりました。
でもBigバンドなだけあって、なかなかチケットがとれずファンクラブに入りました。
ミスチルのこと考えるだけでウキウキします。ライブへ行くことが生きがいです。
はじめて行ったライブは忘れられません。今もこれからも大好きです。