» 未分類のブログ記事

フラダンスに夢中

| 未分類 |

趣味でフラダンスを習ってます。若くもなく、スタイルもいいわけでは、ありませんが、ただ、踊ってると楽しいです。もともとは、インナーマッスルを鍛えられると聞き、健康の為にと半信半疑で始めたものですが、今では、すっかりハマっています。

四六時中、フラダンスの事を考え、フラダンス中心のパートスケジュールです。肩を出した衣装を着るのは、恥ずかしいし、見ていただく人にも申し訳ないですが、舞台で踊っている時は、ダンサーになったようで、本当に楽しいです。

微妙ですが、スタイルもよくなり、やや若返ったのでは、ないかと思っています。最近では、来年くらいに本場ハワイで、踊るのもいいかな、と、思うようになっています。
介護転職

かっこいい大人の男はスーツを着こなせる男だと勝手に信じ、カッコよくスーツを着こなすために筋トレをしています。
時間を見つけてほぼ毎日行っているのですが、不思議なことに体は疲れるんですが、苦になることもなく、むしろ毎日楽しんでいます。
そりゃあ、もちろんスーツをカッコよく着こなしてモテたいという思いがないわけではないんですが、少しずつ筋肉がついてきたのがわかり体つきが良くなってきている自分をみてもっと筋トレ頑張ろうと思うのです。最近ではもはやスーツを着こなす(モテる)という当初の目的はそれほど重要ではなくなってきていて、筋肉を手にいてる、逆三角形の体を手にいれることが目的になっています。目的は変わりましたが、それでも毎回筋トレをするのが楽しくてしょうがないです。

最近、投資をやりたくて経済の勉強をしています。
投資といってもたくさん種類がありますが、主に株式投資と不動産投資を勉強中です。

株はすでに色々と持っていて、配当をもらったりその会社の商品やクーポンをもらえるのが楽しいです。
株は主に四季報を見て売買していますが、四季報を眺めていると
いろんな会社があって、魅力的に思うとすぐ買いたくなってしまいます(笑)。
自分の予想通り株価が上がって利益が出ると嬉しいです。

ちなみに短期的な売買で利益を上げようとするのは博打っぽくなってしまうので、
配当を長くもらったり、中長期的に見てゆるやかでも確実に成果を出したいと思っています。

ポケモンGOがリリースされてから、2ヶ月が経過しますが、ポケモンをつかまえるのが楽しくて毎日やっております。
私が本当に面白いと思うのは、電車内でポケモンが見つかり、捕まえようとするのですが、はげたおじさんの頭に、ポケモンがいたときや、寝てるおばさんのあけている口に。モンスターボールを投げたときの感じが非常に面白いです。
もちろん犯罪のような盗撮行為はしておりませんが、現実と仮想世界が一緒になるのは面白いと思います。
私自身も、排水溝におっこちたり、ごみにつっこんでしまったり、夢中になって周りの通行人に笑われたことはたくさんあります。
今後も期待されるポケモンなので、一緒に楽しめる人がどんどん増えていったら、うれしいです。

私はゲームが大好きで、気になるゲームの発売日が近づくとワクワク・ウキウキしています。
特に買い続けているシリーズものの続編なんかは一か月前からソワソワします。
どんなストーリーなのかとかキャラクターはどんな性格でどんなしゃべり方をするのだろうとか、いろいろ想像してしまいます。
勿論ゲーム雑誌やゲームの公式サイトもチェックしていて、新しい情報が入る度、期待度が上がっていきます。
最近では動画や体験版なんかも充実しているので期待度がどんどん上がっていきます。酷いときは、体験版の配信日すら待ち遠しくなっています。

私はMr.Childrenが大好きです。
ずっと前からBigバンドとして活躍していましたが、好きになったのはここ5年くらいです。
きっかけはドキュメンタリー映画でした。
何気なく見たその映画でしたが、音楽はもちろんのこと、Mr.Childrenというバンドにとても興味を持ちました。
それからライブDVDを買いあさり実際にライブへ行ってみたいと思うようになりました。
でもBigバンドなだけあって、なかなかチケットがとれずファンクラブに入りました。
ミスチルのこと考えるだけでウキウキします。ライブへ行くことが生きがいです。
はじめて行ったライブは忘れられません。今もこれからも大好きです。

果物が好きで、お昼はフルーツにしています。

特にりんごが大好きです。

冷蔵庫で冷やしたりんごの皮をむいて食べます。

シャリっとした感触、口の中にひろがる甘さ、最高です。

お腹も満足するで、ダイエットにもなります。

果物なので消化もいいです。

ちなみに消化のためには、果物だけで食べるといいですよ。

お通じもよくなって、健康にもいいです。

英語のことわざにも、「一日一個のりんごは医者いらず」というのがあります。

いつもおいしいですが、特に寒い今の季節は旬でとてもおいしいです。

デザートだけでなく、ぜひ丸ごと一個食べてみて下さい。
コンブッカ口コミ

旅行が大好きです。
国内国外問わず、行ったことのないところへ行くのが好きです。
1番ワクワクするときは旅行の計画を立てているときです。
どこへ行くかも大切ですが、誰と行くかもとても大切です。
気を遣わない人と過ごす時間は最高!それだけでワクワクしてきます。
旅行は年に3回くらい行っていますが、温泉が1番好きです。
大好きな家族と、大好きな友達と、旦那さんと。
旅行は非日常感を味わえるので近場でも日帰りでもいいんです。
美味しいもの食べて、のんびりした時間が過ごせるならそれが最高です。
今は妊娠しているので家族が増え、みんなで行けることを楽しみにしています。

私は本屋さんが大好きです。本屋さんのインクの匂いと、知性が詰まった空間に行くと、ワクワクします。どんなに疲れていても、本屋さんに行くと元気をもらえます。
本との出会いは、今の自分を表してくれます。選んだ本は、自分の中にある潜在意識が求めていると聞きました。
ぴんときた本を手に取るようにしています。直感を鍛える場所でもありますね。最近はカフェと併設している本屋さんも多いので、買った本をカフェで読むのが至福の時間です。いいなと思ったページに付箋をつけながら読んでいくのです。
カフェ以外でも、公園や浜辺、ホテルのラウンジでもいいと思います。自分の中にたくさんの知性を増やしていきたいものです。

念願だったミニチュアダックスフンドが我が家に来てから凄く癒される日々です。来た当初は、生後一か月で小さく体も弱く心配でしたが、今では元気いっぱいに育ってくれました。旅行好きの私たち家族の次の楽しみは、ペットと泊まれるホテルを探して一緒に旅行に行く事です。
最近はペットが快適に過ごせるような設備や食事なども充実してるみたいで、驚かされる事も多いですが、何処に遊びに行って泊まるかを考えるだけでも楽しくてたまらないです。今は情報収集を楽しんでますが、今年中には実現させて今までとは違った旅行の過ごし方を探して楽しみたいと思います。