社会人の時に、趣味程度でテニスを始めました。
もともと球技が大好きだったので、コツを掴んだらとても楽しくなりました。
テニスという趣味を持った方が意外と多く、同僚やその友達などどんどん輪が広がっていきました。
ご縁があったのか、テニス仲間の一人と結婚をして、夫婦でテニスを楽しむ時間が増えました。
夫婦で共通の話題がある事は、とても素敵な事だと思います。
時にペアで共に喜んだり、敵になり、お互いの弱点を狙ったりと、楽しい時間を過ごしました。

子供が生まれ、テニスをする時間がなくなりました。
約8年、育児に追われ、ようやく子供達が大きくなり、自分に余裕が生まれた今、
今度はママ友を誘って、テニスをしています。
子供達が学校や幼稚園に行っている時間を有効に使っています。
体を動かし、汗をかく事は、スポーツを通じては久しぶりです。
更にママ友と笑って楽しい時間を過ごせる事が本当に幸せです。
週末は、子供達にテニスを教えながら、家族4人でテニスをしています。
まだまだ下の子はラケットを持ち始めたばかりなので、試合とはなりませんが
数年後家族で試合が出来たら、もっと楽しいだろうなと思いながら、子供達の
成長を見守りつつ、自分も負けないように練習を頑張りたいと思います。

普通旅行の写真やガイド分¥っ句を見てここ行きたいなあとか思ったりすると思いますが、自分は時刻表を見てそんなことを思ったりしています。風景の写真を見ているのも確かに楽しいのですが、こんなへんなところに鉄道の線路があるけれどここには何があるんだろうとか考えているとそれだけで幸せになります。そして、資金が貯まったらバックパックを担いでそこに行けた日にはもう嬉しさのあまり言葉にできません。

もちろん、なんだこんなくらいかと思うこともありますが大体の場所は来て良かったもう一度こようと思ってまた来た時にその場所を楽しんでいたりします。
リゼクリニック名古屋

私は最近、50ccの原付バイクに乗っています。その原付は、4stMTでスクーターとは違い自分でギアを切り替えて運転するバイクです。50ccだと速度制限や走れる道路も限られるので、早く中型二輪の免許を取って250cc以上のバイクに乗って高速や峠道を自由にかけ回りたいと感じています。
またどんな種類のバイクに乗ろうかとか、どこまでツーリングに行こうかとかを考えるだけでわくわくしてきます。
ツーリングについて今考えていることは北海道までバイクで走ることです。北海道に着いたらおいしいものを食べたり、有名な場所を観光したりしようと考えています。

 私は、自然の多いところや、歴史がある街に旅行に行くことが大好きでワクワクします!自然を感じる場所と言えば滝、歴史と言えば城下町など行きたいところは次々出てきます。しかし、全部を回ることはやっぱり無理ですね。
そこで「いつかその場所に行くぞ!」と思ってその時の計画を立てる気分でガイドブックを見たり、インターネットで検索したりして、行きたいスポットを詳しく知ります。特に歴史のあるスポットは日本史的な要素から、言い伝えなど様々な情報があるので満足するまで調べます。すると実際には見てませんが、そのスポットを知り少し満足もしますし、詳しくなったからこそさらに生で見たくなり、実際に行けたときのことを考えてさらにウキウキできます!

やっていて心が喜ぶことは子供の成長を記録することです。
産まれて2ヶ月半経過しましたが日々成長していく姿をカメラやビデオ、日記帳などに記録しています。毎日1枚は必ず子供の写真を撮ります。後に見返すと段々成長していくのがハッキリとわかって面白いです。初めて出来たことに感動したり驚いたり、子供のことに関して感じた気持ちもあわせて記録します。子供の成長は早いものであっという間に時が過ぎてしまいます。育児に追われて睡眠不足による体の疲労やストレスなどもかかることがありますが、そういう時こそ子供の成長の記録を見返すと心が癒されます。子供の成長が今の私の楽しみ、喜びでもあります。これからも毎日欠かさず記録を続けていきたいです。

私は昔からコンビニに行くのが大好きです。最近はコンビニめぐりにはまってしまいました!

よく行くコンビニは、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの3つです。とにかく仕事の帰りによってたくさん色々なものを食べて見る事に挑戦しています。

冬の寒い時期ですと肉まんやあんまん、おでんの食べ比べ、夏の暑い時にはジュースやアイスなどです。

最近は各社プライベート商品が出ているので安くて美味しいものを食べることができます。

その中でも私のお気に入りはやっぱり業界最大手のセブンイレブンです。味付けも美味しく新商品などが発売されるのもいつも楽しみにしています。
フィンジアは口コミ評判いい

高級ホテルのバイキングに行くことを考えると、とってもワクワクします。
サラダや前菜など、ちょっとしたものでもすごくこだわりを持って美味しい素材が選ばれていますし、ドレッシングなども全部試したいです。もちろんメインのお肉やお魚なども他の人と取り合いになること必至ですが、お腹いっぱい味わいたい!最後はデザートを既にパンパンになったお腹に頑張って放り込みます。美味しいコーヒーも外せません。
ランチやディナーで行くのも良いですが、朝食のバイキングも良いです。特にシェフが目の前で焼いてくれるオムレツはまさに芸術品です。私はパン派なので焼き立てのパンと数種類のチーズ、新鮮なハムや野菜と一緒に食べます。
年に数回の自分へのご褒美です。

進撃の巨人にハマりました。
元々ずっと読んではいたんですが、だんだん連載が長くなってきて、前の話を忘れちゃったりもして、だんだんそんなに興味がなくなりつつあったんですが。
再度ハマったきっかけは、なんと二次創作です。
アプリで別のマンガを読んでいたら、関連項目みたいなところに表示されて、何の気なしに読んでみたんです。
自分が読んだのが、たまたまレベルの高い物だったこともあり、ぐいぐい引き込まれて読みました。
原作どんなんだったっけ?と読み漁り、アニメも見て、二次創作も積極的に見ています。
進撃に出会えてよかった!と思ってます。
これ以上行き過ぎると、色んな意味でやばいかも(笑)。

接客が好きなので、飲食店でホール業務をやっているときが楽しいです!
お客さんと仲良くなって、他愛もないお喋りをしたり、常連さんと近況報告をし合ったりするのがとても楽しみです。
今日はあの人来てくれるかなぁとこっそり楽しみに仕事しています!
あと、手書き伝票のお店なので、伝票をどれだけ速くきれいに書けるか注文の度に自分への挑戦のようでワクワクします。
きれいな字で書けたときには、よし!っと心の中でガッツポーズです。また後で見直したときにも、これはよく書けた!と自分一人で満足しています。
バタバタ忙しく働く仕事の中での細やかな楽しみです!